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社会保険労務士事務所
労務オフィスやまもと
当事務所はお客様の実態にマッチした就業規則作成に心がけます。
常時10人以上の労働者を使用する使用者は、就業規則を作成し行政官庁への届出が義務づけられています。
しかし、何のために就業規則を作成するのでしょうか?
あなたの会社の就業規則は、次のことがあてはまりませんか?
・とりあえず作成したものがあるが、一度も見直したことがない。
・親会社のものをそのまま使用している。
・本やインターネットに掲載している雛形をそのまま使用している。
・就業規則がもとで労使トラブルが発生している。
就業規則の作成の目的はこうあるべきです。
・労務管理のリスクを極力抑える。
・労働者のモチベーションを高める。
・あなたの会社の考えを文章化する。
毎年、様々な法律の改正が行われています。あなたの会社の就業規則が改正対応できていない
可能性があります。一度見直してみませんか? ぜひご相談下さい。。
常時10人未満の労働者を使用する場合でも、就業規則の作成をお勧めします。人数が少ないうちに作成し運用することで、問題点を明らかにし修正を加えることで、会社が成長したときにあなたの会社にマッチした就業規則になるでしょう。
<営業エリア> 郡山市、須賀川市、田村市、本宮市、三春町、小野町をはじめ福島県内全域ですが、
他県でもメール相談等受け付けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
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